星空

札幌を離れて 北緯45度のコノ地で今までこれほどはっきりした
北斗七星をみた事があっただろうか
ナツの終わりの星空

f0205454_1948269.jpg


星の数程とはよく言ったもの・・・・
ここでなければ その言葉も嘘ではないな

f0205454_19494737.jpg


けっして真っ暗な闇ではないけど
圧倒的に星の輝きが勝ってる

f0205454_19515670.jpg


~~~~~追記~~~~~~~~~~~~

試してみたかった事
「比較明合成」
シャッタースピード30秒固定の連射モード
枚数26枚 (少なっ!)バッテリーの心配と冷えて自身の体が......
そんなんで中途半端
今度こそは.........

f0205454_2055378.jpg

[PR]

by mashi1100 | 2010-09-09 19:54 | KISS X | Comments(4)

Commented by Suke_Shu at 2010-09-09 21:37
こんなに下の星までくっきり見えるんですね~☆

今年はホタル・花火の撮影に挑戦しましたが惨敗です・・・
Commented by mashi1100 at 2010-09-10 20:31
>shuさん

もう満天の星でした、時間が許せばいろいろ試したい事も
ありましたが、なにせ夜は冷えて(笑)
しかも、機材は、kissXと広角1本、三脚のみ
50D持ってけばよかったと後悔しきり…でした。
Commented by X-X-tomo-X-X at 2010-09-16 20:03
うわ・・・
なんか、言葉を失って見とれてしまいました。
なんてきれいなのでしょう。
光の感じ、緑のみえかた、
幻想的なような、、、 美しいです!
Commented by mashi1100 at 2010-09-16 23:02
>tomoさん

いつも行く田舎の町の出張です、湖のほとりはキャンプ場なので
車や人も居ないわけではないのですが
この日は、たまたま運がよく、もう星に手が届きそうな位の
夜でした。

ホンノ少しのラッキーが、コノ日はあったようです(笑)